366 - 1

真新しい首輪の車にひかれた猫

美しい毛並み

どこかの家で愛されていたんだろうね

向こうからニンゲンが来る

今年は 366 日あるし

1 日はキチガイの振りを割り振ろう

そうすれば 365 日は正常なまま

向こうから来たニンゲンに

「あ、あああああ、ああああ、ああああああ、ああ、ギャハハ」

(翻訳)「はい、車にひかれた猫。首輪や IC チップに住所があるかもね。ギャハハ」

振り返らず走り去る

キチガイ時間は何秒だろう

話かけた時間?

走った時間も含める?

キチガイ時間を考えたことも含めて?

謙虚なので最大時間の 69 秒にする

まだまだキチガイ時間が使える

でも別に使い果たす必要はない

だって慣れなくて変な感じだもの

薄汚れた野良の車にひかれた猫を拾う

ぼさぼさの毛

舐めたときに土埃や生ごみの味がするだろうね

それでも舐めて毛づくろいをしたんだろうね

さっきの車にひかれた猫を届けないことに罪悪感

でもあの車にひかれた猫はニンゲン界のものだから

僕は自然寄りだから

だからこの車にひかれた猫を拾う

別にギャハハって笑う必要なかったな

ギャハハ(泣)