なす日

2024-02-29

今日は 29 日なので焼肉

お店じゃなく、お家でと思いお肉屋さんへ

僕の前のニンゲンがひき肉を頼んでいた

ブッチャーはミートミキサーでフレッシュなひき肉る

僕、ひき肉って、轢き肉で車にひかれた猫を連想するんだけど

そのひき肉の色があまりに見事なのと

先日、麻婆茄子のことを思い出したせいで

麻婆茄子が食べたくなる

「でも茄子って夏だよな!」と叫んでしまう

割愛するけれど「冬春なす」があると教えてもらう

最初、愛はなかったけれど、最後に愛は少しあったと思う

わさびを少し入れても美味しいかもなと思ったけど

豆腐にならないように入れない

すごく美味しかった

あと、口からごろりと出た車にひかれた猫だけど

肉のそぼろや味噌にまみれていたので舐めて舐めて綺麗にした

親猫の気分