誕車にひかれた猫日

2024-02-29

2/29 に 2/1 の日記を書いているんだけど

うるう日にあるチャンスが来た

お話する車にひかれた猫ってちょこちょこいるんだけど(この場合のちょこちょこってほかより可愛い)

今日が誕生日だという車にひかれた猫が 6.9% くらいいて

でもそれが親から生まれた誕生日なのか、車にひかれた猫になった誕死日なのか分からなくて

だって、今日が誕生日って 6.9% は多いでしょう?

誕生日ならぬ誕死日のパラドクス?

なので母や猫から生まれたのか

車で痛い痛いことかと聞くんだけど

車にひかれた猫は頭がザクロになっていたり

口がバッカルコーンみたいになっているせいか

不明瞭なことが多く

そもそも母や猫や車や死の概念が伝わっているか疑問なので絵に描いたりしているけれど自信なし

それがさ、うるう日の今日、誕生日だという車にひかれた猫が!

しかも見る感じ 4 才以下

だから誕死日じゃない?

でもさ、この車にひかれた猫がたまたま誕死日なだけであって

ほかの車にひかれた猫は本当に誕生日かもしれないよね

もしくは「誕生日」は実は「こんにちは」的なことかもしれないし

関係ないけど『ハッピー・デス・デイ』という映画好き

家には車にひかれた猫が常時 666 匹以上いるから毎日が誕生日なので誕生日の有無はいいんだけど

知りたいよね

車にひかれた猫は誕生日の概念がなさそうなので許されている