地雷1個が鉛筆1本と同じ位で買えるから多分僕は1個買いました。
「冷やし中華、はじめました」くらいの気持ちで。
1個しかないからどこに設置しようかと悩みました。
尾瀬?十字路?それとも地雷の上に10円玉置く?
とりあえず思いつくまで座布団の下に置いておくことにしました。
間違って座らないように、間違って座らないように、と細心の注意を払いました。
道路に置いたら一人しか犠牲にならないな。
それはもったいないからバスとか電車の下に置いたらみんな片足とか無くすかな。
でも、どのタイミングでバスや電車は地雷を踏むんだろう。
手帳をめくって誰か決めようかな。
でも手帳にいる人は地獄の苦しみの中で死んでほしいから地雷殺しはやめよう。
どこがいいか散歩しながら見つけることにしました。
まずい飲食店のお会計するところに設置。メシがまずい上に爆死?
バブルがはじけて建設中止のマンション。数年後、ふと爆死?
コンビニで弁当温めを頼まれた店員、温めようとレジの前に立ったら安い時給で爆死?
空いていたシルバーシートに座って、その後に妊婦が来たから親切心で譲ろうと一歩足を踏み出したら妊婦もろとも爆死?
どーしようかなー。
ギャーン!
「どーしようかなー。」と思っていたら車が猫をひきました。
だから僕は車にひかれた猫地点に地雷を設置することにしました。
犯人は現場に戻ってくるからね。
これで車にひかれた猫の仇を討てるというものだ。